人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に気づく時

ある方のお話です。

知人の姿を見て、かつての自分と一緒だと感じた。無理をしていた自分が、そこにいた。弱い自分を見せたら負け、みたいな感覚だった。その頃は、人の意見に耳を傾けることは出来なかった。それで、かえって周りの人を心配させていたと思う。

でも、その当時はそれで精一杯だった。ああするしかなかったし、あれはあれでよかったと思う。無理をすることでしか、自分を保つことが出来なかった。

そう気づいたら、最近自分の感情の起伏が減った。起伏がないことはないけれども、それにこだわらなくなってきた。ひどく沈み込むことはなくなりましたね。

・・・人生、色々な出会いがあるものですね。

私の師匠は、「出会いが人を変える」と言います。診察では色んなことを教えていただいて、幸せに思います。結構、ハマッています。
by shin710Y | 2007-10-25 20:06 | こころの健康
<< 本日も有難うございました 今年来院された方の状況 >>